みなさん、こんにちは
池袋で理容師やってます三浦正弘(@masa12m3d)です。
お盆が終わり、長い人でも先週末くらいが夏休みの最後だったんじゃないでしょうか?
甲子園もベスト4が出そろい架橋ですな~
HP関連の撮影
さて、最近リニューアルした髪ingのホームページはもうご覧になりましたか?
ぼちぼちお客様からの反応も耳にするようになりました!
まだまだコンテンツは増えていくと思うんですが、
今回それに関連した撮影をやりました📷
担当したのは僕が所属するクリエイティブチーム「Crio」
今回の撮影は髪ingの3大システムともいわれるサービスについてでした。
- 技術保証
- メンバーズカード
- カルテ管理
こちらの3つのサービスをイメージした撮影でした。
せっかくなので、この3つを説明しながら撮った写真を紹介していきますね!
☆技術保証
髪を切って帰宅・・・なんか、もうちょっと切りたいな。
なんて思った時のために!
髪ingではご来店から10日以内であれば何度でもお直しします!!!
カラーやパーマも同様です。もちろん無料で!!
満足のいくヘアスタイル
納得のヘアスタイル
ができるまでとことんお付き合いしますよ!
☆メンバーズカード
こちらは髪ingへご来店されたお客様に無料でお配りしているメンバーズカードです。
(実は最近デザインと大きさが新しくなりました)
2つ折りタイプでなかには施術の[日付け・料金・担当者スタンプ]が書けるようになってます。
このカードを見れば前回のいつ行ったかがすぐにわかりますね~
そして10回分貯めてもらうと、11回目に割引♪
10回分の施術合計金額の10%を割引してます♪♪
例えば池袋店でグルーミングカットコースを毎月やると
[5800円×10回×0.1=5800円]
つまりこの場合だと11回目は無料になっちゃいます♪♪♪
浮いたお金でヘッドスパやるのもいいですね~
☆カルテ管理
カルテなんて今どきどの店でも書いてるんじゃないかな~と
思うんですが、
お客様からはけっこう驚かれます!
(意外とカルテ書いてないところあるんですかね)
例えば、前回と違う担当者だったり、系列店へたまたま行くことになった時とか
「カルテでスタイルを確認してます」
と一言いうと「え!?」と驚かれたりします。
他店には電話で確認したり、FAXで送ってもらったりしてます。
病院でも患者一人一人にカルテを作ってファイルに保存してますよね!
サロンでも同じくらい大事!とても大切な財産です。
でも完璧に同じ・・・は難しいかもしれません(^^;
その人のセンスだったり、言葉では表しきれない技術があったりといろいろあるのでね。
そこは悪しからず
今までご紹介してきた3つのサービスは髪ingグループ全店共通です!
意外とここまでしっかりとシステム作りしているサロンって少ないのかもしれません。
(有名どころは大丈夫でしょうけど)
いろいろ言ってますが、見てほしいのは写真ですから!!!w
新宿店まで出向いて撮影したんです。
結構よく撮れてません!?!?なんてねw
はいオフショット~
では!!
コメント