2016年の挑戦
と言うと、なんかすごいことしそうですけどそんなことありません。
理容師 三浦正弘です。
昨年8月にスタートした『Barber Miura』
理容師てして可能性を試すべくスタートし、新年を迎え間もなく半年。
無事続いてます(笑)
Simplicity
wordpressのテーマ始めた当初迷いに迷って決めた”マテリアル”
素敵なテーマです。デザインも好みだったし、カスタマイズをせずに使えて問題は特になかったんです。
でも、2016年からは新しいテーマ
”Simplicity”
で行きます!
Barber Miuraの本質
『Barber Miura』というサイトは主にブログによる理容メディア配信を目的とし、たくさんの人に理容を知ってもらいという思いと、理容師三浦正弘をもっと有名に(笑)…将来の自己ブランディングとして始めました。
今、美容師の個人メディアがすごく増えていて美容がかなり身近になってきていますし、ブログによる集客やSNSでの事前カウンセリングなど美容業界が変わっていってるんですよね。
理容メディアの難しさ
僕は理容師なのでメディア発信や集客において主に男性客をターゲットにしています。年代で言うと30代~40代。
この枠にメディアから仕掛けるのは少し難しいと僕は思っています。
理容室を利用するお客様は当日予約がほとんどです。
ネット予約より電話するか直接言って待ってることが圧倒的です。
少なからずネット集客はありますけどね…
メディア発信の可能性は充分あると思っていますが今現在はまだまだなのかなと…
SEOを強める
今”池袋 理容室”で検索するとこのサイトは4ページ目に出てきます。
(半年でここまで来るとは思ってなかったです)
でも目指すは1ページ目!あわよくば検索3位以内を狙いたいですね!
そうすると必然的にSEOの強化をしていかないと!と言うことでSEOに定評のある
”Simplicity”
にしたという訳です。
同じSEOに強いSTINGERがありますが、迷いました。決め手はダウンロードサイトの見やすさくらいかな?なんとなく。
独自にカスタマイズしてブログを構築していくという所も僕のカスタマイズ心をくすぐりました♪
しかし、なかなかパソコンと睨めっこが必要なようです。
少しずつイジッていきます…(^0^;)
これからもよろしくお願いします!
という事で、今後とも
『Barber Miura』理容師 三浦正弘
をよろしくお願いします!
コメント