どうも〜
池袋のwordpressブロガー理容師こと三浦正弘です!
ここ数年『バーバーブーム来た』みたいな言葉をよく耳にします。
確かに時代は傾いて来てる気はします!
新宿にオープンしたプレミアムバーバーも好調だそうです…笑
今,お店のヘッドスパメニューの新しいラインを考えてて『プレミアムスパ』でいこうとしてたけど
待てよ…うちはラグジュアリーじゃん!!!って思って『ラグジュアリースパ』にすることにしました♪
さてみなさん…
あなたはどのバーバー(理容室)?
- 高級バーバー
- 老舗バーバー
- アメリカンバーバー
- ユニセックスサロン
- 低料金店
- メンズ専門美容室
など、男性のヘアサロン市場はどんどん増えてますね〜
業界的にはとても喜ばしいことです♪
そんな中多くの男性はどのヘアサロンを選ぶのか?また来てもらうのか?僕らはこのバーバー戦国時代において差別化をはかりながら生きぬていかないといけないんですね!
僕の勤める髪ingは50年以上も続く老舗バーバー。
業界人なら知らない人はいないはず。
ここ最近、髪ingはリニューアルをして『ラグジュアリー』化をしてます。
時代に合わせて???
いや~そうでもないんですよね~!
うちの先生、田中トシオは昔から髪ingをワンランク上にしていたんです。
かつて組合により理容室料金の最低額が決まっていた時も髪ingだけは高めの料金だったそうです!
そして今もなお『値下げはしない』
僕たちはシャンプー一つとってもそれだけの技術を提供する自信があるので・・むしろ安いと思う(個人的にw)
もちろん高級店として位置づけするでもありますよ。
本物を見極めてほしい
莫大な広告費をかけて、個室で女性が施術してくれれば男性は行くと思います。
それも経営ですから否定はしませんが、技術やサービスの本質を見極めてほしいですね〜
見た目だけ良くして肝心の中身がダメが多いと思います。新規で来るお客様の伸びた状態やたまたま別のサロンに行ってしまったお客様の伸びた状態を見ると一目瞭然!
そんな時悔しさ感じますよね〜
なんでうち来てくれなかったの!!!って
まぁ、そこはお客様の自由意志ですからね。
でも、僕たちも技術があるんだ!ってだけじゃダメだとも思います。
どうやって僕たちの良さを伝えて行くか…?
僕自身のテーマでもありますからめちゃくちゃ考えようと思いますd( ̄  ̄)
髪ing武蔵関店リニューアルオープン!
突然に宣伝をいれましたが…
2017年1月21日に武蔵関店が『Luxury BARBER Kaming』として生まれ変わりました!
内装がめちゃくちゃ変わりました!
羨ましいですw
店長の宇田さんはひばりが丘店との掛け持ちですw
頑張ってください\(^o^)/
よかったら一度訪ねてみてください♪
僕も近々お邪魔しま~す
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